読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩く隙間風レディ

今日も隙間風といろいろな物が入ってきます

青い噴水と輝く未来

本当は社会人1年目を記念して始めるつもりだったこのブログ。

私の悪い癖であるさぼり癖が出てしまい、結局今このタイミングで始めてしまいました。そんなこともあるよね。

 

ゆとり世代真っ只中で育ってきたので毎日がサバイバルです。

先日はトイレ洗剤が開いていないと思ったので洗剤の容器を力強く押してしまい、洗剤の噴水を作りました。青い綺麗な噴水でした。

噴水越しに見えた上司のポカンとした顔。直後にバタバタバタ!という音とともに床に降り注いだ洗剤の雨を私は暫く忘れないだろうなあと思います。

床は綺麗に吹きました。勤務早々、上司の前で床に這いつくばりました。社会人って大変だ。

 

今日も今日とて少しミスをしてしまったので、上司に謝罪のメールを入れました。

了解です、の言葉とともに、私の文面から、やばいぞ……という気持ちが滲み出ているのを読み取ったのか、軽い世間話がともに添えられていました。すごく怒られる…とびくびくしたのでほっとした気持ちに。とても素敵な方です。

 

ここまで書いて、ふと友人のはてなブログを見に行ったら、考えの深さの違いと語彙力の違いに愕然しました。

考えも浅く語彙力なしのブログですがよろしくお願いします。きっと何も考えずにさらっと読めると思います。